2015年7月29日

『彩雲のかなたへ』著者 田中三也さんインタビュー

田中三也さん
『彩雲のかなたへ 海軍偵察隊戦記』の著者で、我孫子市内にお住まいの田中三也さんに戦時中の偵察隊体験、そして平和への思いを伺いました。
田中さんは、戦時中のご体験を細かなところまでよく記憶しておられ、現在91歳とは思えない淀みなく、そしてとどまるところを知らない口舌でお話し下さいました。
田中さんには、いろいろな方が、その貴重なお話を伺いに来られるようで、特に戦後70年にあたる今年は、マスコミ等からも取材を受けておられるとのことです。
このたび機会をいただいて田中さんからお伺いさせていただいた内容をインタビュー記録としてまとめましたので、是非ご一読いただきたいと思います。 

 

-【本】----------------------
書 名 彩雲のかなたへ
  – 海軍偵察隊戦記
著 者 田中三也
出版社 光人社
----------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿